2017年09月23日

ハイパー道楽カスタムガンコンテスト2017

連投ごめんなさい オーハです

久しぶりの休みなのでww ついww

今回

ハイパー道楽さんの カスタムガンコンテスト2017に






ザクマシンガンと








マルゼンKG9 マルイ電動メカボ組み込み

をエントリーさせていただきましたが


まさかの 本命ザクかすりもせず(笑)







KG9のギャングシルバーヴァージョンで 銅賞を頂きました♪

ガキの頃からあこがれていた タニオコバさんからぼやっとコメントいただけたのが嬉しいなっと♪


楽しかったから 来年もエントリーしよ~っと♪
  


Posted by オーハ  at 23:10Comments(0)

2017年09月23日

規制前夜じゃね?

ご無沙汰しております オーハです

チョイとばかり仕事に没頭しておりまして
チョイと疎かったのですが

やばいですよね・・・

最近 スチールスライドとかSUSバレルが当然のように売られてるのね?

私自身は古いGUNファンだから 規制は慣れっこだけど

これは取り返しのつかない規制につながるんじゃね?ってね

やヴぁいのは わかってて売ってる販売店だけど

規制逢ったときに 報復の覚悟はあるのかね?

製造元(中華?)はあんたらの依頼で作ってるだけだから飛ぶだけで済むだろうけど

覚悟はあるのかね? 

ガチファンの恨み・逆恨みを 家族親戚総出で受け止めるっていう

覚悟は?

業界様 どうかご一考願います

私は、私たちはこの趣味を愛しております故

平和的にこの趣味を永続したいと考えております

法的規制の前に 最低限のモラルと常識を・・

小銭稼いで ドロンなら他の業界行ってくださいませ


わりと怒ってますww








  


Posted by オーハ  at 20:57Comments(3)

2017年08月20日

ぼやっとした盆休み

ご無沙汰しております オーハです

今年の盆休みは13~15日の3日間だけでした
期間の短さもありますが 天気に恵まれなかったのもあって
なんだか ボヤ~っとした休み・・ あまり遊んだきがしなかったっす・・

初日はギリギリお天気に恵まれて(曇り)



盆の行事をおろそかにする 愚かなメンツで定例ゲームww

とわいえ早朝朝一で墓に迎えに行ってますから ギリ常識人かな?




今回はメンバーの娘さんが急遽参加でした

ダンボールでトーチカを作り その中に籠って固定砲台として奮戦されておりました

「自律型固定砲台 箱入り娘みっちゃん」として
ハイサイクルツで動くものを片っ端から撃ちまくってたww

写真ではE&Lの爆音クルツを持っておりますが
これはクルツがピストンロックしたからです
フルでピストンロックって トリガーハッピーにもほどがありますな



ハイ!この親子に やられましたww




しっかし このクルツ元々からして流速の爆音仕様なのに
ダイソーの漏斗を付けて更に爆裂音なのです

ちょっとくやしかった (´・ω・`)

いい音だったのがくやしくて・・
ネタ銃されたのが くやしくて・・





帰宅後まけるものかと バスロマンの底を缶きりで開けて



口をGスペックのサイレンサーで挟み込んで取り付けチェック!
バッチリ!!

この後 サイレンサーの基部だけを残してちゃんと取り付けました

いい音しますよ♪
パッコ~~~~ん!!!!って



今回のゲームでは LCTのAK47をメインで使ってみましたが

さすが中身はマルイノーマル ふつ~に強いww
普通ってすごいなとあらためて実感

外見の気になっていた部分で チェッカリングのあるグリップは



20年前ぐらいに購入した CAWの木グリに交換して


一皮むいて



着色とクリアーで


っぽく 完成

ちょっとクリアーが古すぎて筆ムラが出てますが
使っているうちに消えるかとw





グリップ外したついでに
モーター配線をハンダからコネクター式に変更しSBDも取り付けました



ハンダが温まっているついでに
ガラス管ヒューズをやめて 自動車用ミニヒューズが使えるようにコネクター設置

因みに私はかならずヒューズを取り付ける派♪





うっすらエイジング加工もしてみましたが うっすら過ぎてわかりませんね


工具を出したついでに




MP5 SD6をご開帳



きれいな ピスクラです
破片や欠片が いっさいギアに絡んでおりませんでした

なのでクリーニングだけして



新品ピストンを



吸気穴加工して取り付けました

が! 自宅だったので1mmのピンバイスしかなかったから穴ちっさww
無いよりましかな?程度です



軽くて丈夫で当たる!
なんだかんだマルイSTDは やっぱりいいなあ~


ふと気が付けば ビール片手に工作ばかりでしたが
これはこれで 楽しめました









  


Posted by オーハ  at 13:38Comments(0)AK-47Gスペック定例会

2017年07月27日

LCT AK47気になる部分

購入初日の興奮がおさまってきたので落ち着いて見てみましょう




まずは 手にした瞬間に違和感を感じた ストックのぐらつき



この個体だけなのかは分かりませんが隙間が・・

押し付け気味に上下のビスをキツク締め付けるとふさがりますが

なんかタイトさが足りないというか 強度不足な手ごたえ



幸いAKS用のメカボで フロント配線になっているから

ストック基部に木パテを充填して 強度UPとがたつきの除去を後日やってみます



手持ちのヌンチャクバッテリーが入らなかったのも誤算でしたww

貯まったKホビのポイントで買わねば



リアサイトもちょっといただけない

ここはロシア仕様に買い替えですね




木グリの前部がオーバーラン気味!

ここは 削るしかないな~ 木仕上げ苦手なんだよなぁ・・・



AKM以降用の段付きボルトも なんかやだ!

低い方を基準にして これも削っちゃうか

このボルトの素材ってなんだろ? 磁石の付きがイマイチなところを見ると何かの合金でしょうか?




あと レシーバー前端部が ピン角になってるのは許せないww

角丸に削るにしても 黒染めをやり直しするのがめんどくせ~

まずはストックの補強と バッテリー購入

ちょっとずつ 私好みに育ててみます♪



  


Posted by オーハ  at 18:49Comments(0)AK-47

2017年07月26日

KボビーでLCTの47

こんにちは オーハです

ワタクシなんだか 禁煙を成功させたようです!

おめでとうオレ! ありがとう俺!!

世界でいちばん オーハが好き♪

そんなオーハが オーハにご褒美あげちゃうんだぞww




LCT の削り出し AK47



地元 Kホビーさんのマルイメカボ換装仕様なんだぞ♪

こりゃ良いわww



良い!!



良いわ!!!




47が好きすぎて マルイの次世代74をモールド埋めてわざわざ47にしてたけど



これはこれで 面白かったけど



やっぱスチール削り出しだろww

よく見ると
ボルトがAKMだったり
リアサイトが東独だったり
アッパーが ? だけど 
換装でいけそうですかね?



ってか 自分のアイデンティティ

「ネタ命!」を忘れないように ザクッとこww

いや~~ LCT47 ちょ~うれしいっす♪

  


Posted by オーハ  at 17:59Comments(4)AK-47

2017年07月10日

ザク出動

さあさあ 痛いお話はっじまるよ~ww

何を求めてるのか自分でもわからなくなっておりますが

今回で「ザク」は一区切りしようとおもいます





現在の仕様「五月人形風ザク飾り」です





実家の物置から




20年ほど昔にやっていたモトクロスのプロテクターを発掘したので




この肩の部分に





耐用限度超過の工事用メットと 塩ビ板でアーマーを作って




取り付けてみました ボディー部はビニールテープで着色ww

鏡に向かって自撮りしてるので左右が逆ですが気にしないでください

ザクメット・プロテクター・ヒートホーク・ザクマシンガン

全部装備してみたら 想像以上に痛かったので

カミさんにお願いできずに自撮りなのです

フル装備で「写真撮って」とせまったら きっと実家に帰ってしまう事でしょうww








だから森でジークジオン!

思う存分ジークジオン!!

アタマの中では「アナ雪」がひびきます (´∀`*)ウフフ



にしても 暑かった




とったど~ とかww





あぁ~ これだな~ 自分!これがやりたかったんだね~~




チームの皆様 あざます!!

満足でございます!!







午後になったら 直射日光でソーラレイ




アツくって3分が限度でしたww




集合写真の時には すでに虫の息でしたがなんとか入れた♪

心なし 距離を置かれてるように見えるのは気のせいかなww




  


Posted by オーハ  at 15:42Comments(2)ザクマシンガン定例会

2017年07月05日

世界に一つの量産型

いや~ 蒸しますね~

梅雨の埼玉県からこんにちは





ザクです♪ ( `ー´)ノ

暑苦しさを倍増してみました(笑)





耐用年数の過ぎた バイク用メットをベースに





ウレタンフォームを貼り付けて



塗装下地の 変成シリコンを薄く塗って







この ザク以外の使い道が想像できないスプレーで塗装すれば



あっという間に ザク隊長の出来上がりww

変シリの硬化待ちを入れても 2日で完成です




視界の妨げにしかならないモノアイは 着脱可能w



見た目以上に 暑苦しいのです



一応 クパァ~と開きますが 

暑苦しいww



赤色には恐れ多くてできませんでしたが

つのぐらいは 付けてもいいかな?と・・

サムタイム中隊長ぐらいなら いいかな? とは思案中ww


現在禁煙3週間目!!

何か工作でもしてないと気が狂いそうなので

また くだらない題材を探します 

ジークジオン


  


Posted by オーハ  at 13:44Comments(2)ザクマシンガン

2017年06月23日

ミズノ

こんにちは オーハです

今度の日曜日はお待ちかねの定例会です

月に2回のおたのしみ♪

雨予報ではありますが 晴れる気しかしないので準備しますww



Gスぺック&M-14

今回のメインはこの2丁でいってみます




今回Gスぺには マガジンとトリガーガードの間に20mmレールを新設し

3角形のフォアグリップ付けてみました



マガジンギリギリですが付きます



M14にもレールを付けてあるので気分で付け替えしてます

あと 14はマガジンが長すぎてジャマだったので20mm程切断してショート化





多弾マガジンだから短くしても結構入ります

どうせ フルは使わないので十分です♪


さて ここからが本題

ワタクシの使っている ライフルケースをご紹介させていただきます






ミズノの テニスラケットバッグさんです ('◇')ゞ





クパァ~っと 2~3丁は運搬可能で

見た目も爽やかですな (笑)

そう!ここが大事!!


これなら車への積み込み時 ご近所さんと出くわしても無問題

爽やかにごまかせます♪


テニスのルールすら知らなくとも ミズノのロゴと球技な雰囲気を駆使すれば

さわやかなご近所さんで通るはず!

たとえば

「いや~下手の横好きで なかなか思い通りに飛びませんわ~」

「今日の相手は一点集中の方なので とにかく足でかせぎますよ」

「去年のロストボールは6000発でしたわ!」

等々

さわやかですね♪ (*‘∀‘)b

では皆様もさわやかな週末を!





  


Posted by オーハ  at 17:30Comments(2)定例会

2017年06月11日

ヒートホーク実証



こんばんはオーハです


ジオン驚異の科学力!



実証してまいりました!('◇')ゞ

ザクマシンガンにて

サーバル一匹GETであります!!('◇')ゞ







ヒートホークも切れ味抜群でした!!






自分の頭が 思いのほか「生」だったのが泣けました!!

ピアス替えて イメチェンします!!

ジーク ( ;∀;)

毛は はえね~~yo




  


Posted by オーハ  at 20:14Comments(2)ザクマシンガン

2017年06月06日

ザクマシンガン弾切れ対策 完了

こんにちは オーハです



とりあえず完成しましたが 



前回の続きからいきましょう(笑)



ホームセンターで購入した「発砲エンビ板」を



カッターで切りだしてこんな形を



2個作成し




今度は 透明塩ビ板でブレード部分をつくろうとしていると

背後から覗いてるカミさんから声がかかりました

かみさん : 「これなにをつくってるの?」

心の声 : ヒートホークって言っても分からないだろな~?

私 : 「斧だよ♪」


すると背後でカミさんが腹を抱えて笑いだします

カミさん : 「こんどはチャンバラはじめるの?ww」


チャ・・ チャンバラ・・ (;゚Д゚)


うまい返しが思いつかないので 倉庫に移動して作業再開




透明エンビでブレードを作って 黄色のラッカースプレーで塗装




他の部分は 水性塗料のラベンダー色を使用してみます

画像は撮り忘れましたが下地に ラッカースプレー黒を全体に吹きました

ガンプラ塗装で言うところの 黒立ち上げ塗装ですね



今回は大物なので ドライブラシではなく大型コンプレッサーで吹き付け







もうちょっとシャドウを残したかったけどアフターカーニバル



仕上げはいつものシリコンクリアーつや消しを3度塗り




完成!! ピンボケヒートホーク!!



さて こいつの使用法を説明いたします



お尻のキャップを開けて





BB弾を流し込んで BBボルトとなります

はい! おおげさです! ('◇')ゞ




弾がキレたら




じゃらじゃら~っとね♪





でかい・重い・派手

サバゲでのダメ要素が三拍子そろった珠玉の一品

クラッカーで作れば良かったことに今頃気が付きましたが

出来ちゃったので使いますwww


ジークジオン! (´▽`*)/





  


Posted by オーハ  at 17:57Comments(4)ザクマシンガン