スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月03日

ザクマシンガン修理

GWにこんにちは オーハです

良い天気ではありますが自宅近くの国道が

尋常ではない渋滞をおこしているので昼から自宅でプシュっております♪

ナッツと ビアと ミリブロ書き込み♪

ポンコツおやじに期待してない家族に感謝でございます(笑)

さて2週ほど前の事



同チームの方がイベントゲームに参加するということで



ザクマシンガンをお貸ししました

作った本人だけが知っていた

製作中から強度的に不安だったり ごまかしていた部分が




ちゃんと破損してのご帰還です(笑)

これはフォアグリップですが 細い塩ビ製だから折れるよね~ww

あとはコネクターのピンが再利用だったので抜けてしまい作動不能になった模様

「壊れたら作りかえよう」 そう思っていても

自分だと弱い部分をかばって使うので中々壊れないものでして


正直 これは良いチャンスになりました♪





フォアグリップは本体の基部ごと作り直し

基部にレールを固定して フォールディンググリップを芯に 

金属パテとアルミパイプでシンプルに製作


物はついでと



32mmΦ のスチールパイプを使って

切って 削って 叩いて





短すぎなマズルを スマートに作り直し♪





ストックのパッドプレート部も100均のドアストッパーを加工して貼り付けボリュームUP






だいぶ スリムになりました

以前のフォルムも泥臭く ジオンぽくて好きでしたが これも良いものだww


では フォルム比較



before




after





破損はチャンス!

おかげで強くスマートなザクマシンガンへと成長できました♪

次に怪しいのは セクターギアかピストンかな~
そろそろメカボが割れるかもな~

と次のチャンスをなんとなく楽しみにしているオーハです(笑)




  


Posted by オーハ  at 16:42Comments(0)ザクマシンガン