2017年07月27日

LCT AK47気になる部分

購入初日の興奮がおさまってきたので落ち着いて見てみましょう




まずは 手にした瞬間に違和感を感じた ストックのぐらつき



この個体だけなのかは分かりませんが隙間が・・

押し付け気味に上下のビスをキツク締め付けるとふさがりますが

なんかタイトさが足りないというか 強度不足な手ごたえ



幸いAKS用のメカボで フロント配線になっているから

ストック基部に木パテを充填して 強度UPとがたつきの除去を後日やってみます



手持ちのヌンチャクバッテリーが入らなかったのも誤算でしたww

貯まったKホビのポイントで買わねば



リアサイトもちょっといただけない

ここはロシア仕様に買い替えですね




木グリの前部がオーバーラン気味!

ここは 削るしかないな~ 木仕上げ苦手なんだよなぁ・・・



AKM以降用の段付きボルトも なんかやだ!

低い方を基準にして これも削っちゃうか

このボルトの素材ってなんだろ? 磁石の付きがイマイチなところを見ると何かの合金でしょうか?




あと レシーバー前端部が ピン角になってるのは許せないww

角丸に削るにしても 黒染めをやり直しするのがめんどくせ~

まずはストックの補強と バッテリー購入

ちょっとずつ 私好みに育ててみます♪



  


Posted by オーハ  at 18:49Comments(0)AK-47

2017年07月26日

KボビーでLCTの47

こんにちは オーハです

ワタクシなんだか 禁煙を成功させたようです!

おめでとうオレ! ありがとう俺!!

世界でいちばん オーハが好き♪

そんなオーハが オーハにご褒美あげちゃうんだぞww




LCT の削り出し AK47



地元 Kホビーさんのマルイメカボ換装仕様なんだぞ♪

こりゃ良いわww



良い!!



良いわ!!!




47が好きすぎて マルイの次世代74をモールド埋めてわざわざ47にしてたけど



これはこれで 面白かったけど



やっぱスチール削り出しだろww

よく見ると
ボルトがAKMだったり
リアサイトが東独だったり
アッパーが ? だけど 
換装でいけそうですかね?



ってか 自分のアイデンティティ

「ネタ命!」を忘れないように ザクッとこww

いや~~ LCT47 ちょ~うれしいっす♪

  


Posted by オーハ  at 17:59Comments(4)AK-47

2017年07月10日

ザク出動

さあさあ 痛いお話はっじまるよ~ww

何を求めてるのか自分でもわからなくなっておりますが

今回で「ザク」は一区切りしようとおもいます





現在の仕様「五月人形風ザク飾り」です





実家の物置から




20年ほど昔にやっていたモトクロスのプロテクターを発掘したので




この肩の部分に





耐用限度超過の工事用メットと 塩ビ板でアーマーを作って




取り付けてみました ボディー部はビニールテープで着色ww

鏡に向かって自撮りしてるので左右が逆ですが気にしないでください

ザクメット・プロテクター・ヒートホーク・ザクマシンガン

全部装備してみたら 想像以上に痛かったので

カミさんにお願いできずに自撮りなのです

フル装備で「写真撮って」とせまったら きっと実家に帰ってしまう事でしょうww








だから森でジークジオン!

思う存分ジークジオン!!

アタマの中では「アナ雪」がひびきます (´∀`*)ウフフ



にしても 暑かった




とったど~ とかww





あぁ~ これだな~ 自分!これがやりたかったんだね~~




チームの皆様 あざます!!

満足でございます!!







午後になったら 直射日光でソーラレイ




アツくって3分が限度でしたww




集合写真の時には すでに虫の息でしたがなんとか入れた♪

心なし 距離を置かれてるように見えるのは気のせいかなww




  


Posted by オーハ  at 15:42Comments(2)ザクマシンガン定例会

2017年07月05日

世界に一つの量産型

いや~ 蒸しますね~

梅雨の埼玉県からこんにちは





ザクです♪ ( `ー´)ノ

暑苦しさを倍増してみました(笑)





耐用年数の過ぎた バイク用メットをベースに





ウレタンフォームを貼り付けて



塗装下地の 変成シリコンを薄く塗って







この ザク以外の使い道が想像できないスプレーで塗装すれば



あっという間に ザク隊長の出来上がりww

変シリの硬化待ちを入れても 2日で完成です




視界の妨げにしかならないモノアイは 着脱可能w



見た目以上に 暑苦しいのです



一応 クパァ~と開きますが 

暑苦しいww



赤色には恐れ多くてできませんでしたが

つのぐらいは 付けてもいいかな?と・・

サムタイム中隊長ぐらいなら いいかな? とは思案中ww


現在禁煙3週間目!!

何か工作でもしてないと気が狂いそうなので

また くだらない題材を探します 

ジークジオン


  


Posted by オーハ  at 13:44Comments(2)ザクマシンガン