2017年01月30日

ザクマシンガン製作記②

こんにちは オーハです

前回


せっかく生やしたストックなのですが

写真の作業台上から 本体をうっかり落下させてしまい





フレーム後部ごと ごっそりと折れましたOTZ


ええ・・ うっかりポッキリです・・・

次世代ですから アルミフレームだったのに あっけなかったな~~

だが!ストックは折れても心は折れん!!(。-`ω-)

これは逆にチャンスととらえ
半泣きで40mm×40mm×2mのアルミ角パイプを買いまして

2mの部材から 40cm程切りだして



AKフレームを包むように新たなストックが生えました

もう乗っかっても大丈夫♪ (´・ω・`)b
うっかりし放題ですな!

角パイプが届くのを待つ間に
VU200キャップと塩ビ板(3mm)を使いドラムマガジンを作りましたので

さっそくシルエットチェックしてみますと





じわじわとザクってきました♪

因みにドラムマガジンには弾は入りません
中には ロマンしか入っておりませんww

当初はドラム内に約2000発のBB弾を入れて撃ちまくる気だったのですが

100発撃つ前にやられる自信しかしねぇ~~


という結論に達しまして 今のところドラムにつながるバイパスで止めております
バイパス内だけでも 約300発ほど入りますし十分かと

ドラム内に仕切りを作り バイパスとのジャンクションを作れば良いだけなので
暇なときにでもつないでみようと思いますが

たぶんやらないな(笑)

もう次の工作したくってウズウズしちゃってるし(´∀`*)ウフフ


最後までポッキリなブログにお付き合い頂きありがとうございました











同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事画像
ザク出動
世界に一つの量産型
ヒートホーク実証
ザクマシンガン弾切れ対策 完了
ザクマシンガン弾切れ対策
ザクマシンガン修理
同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事
 ザク出動 (2017-07-10 15:42)
 世界に一つの量産型 (2017-07-05 13:44)
 ヒートホーク実証 (2017-06-11 20:14)
 ザクマシンガン弾切れ対策 完了 (2017-06-06 17:57)
 ザクマシンガン弾切れ対策 (2017-06-04 10:54)
 ザクマシンガン修理 (2017-05-03 16:42)

Posted by オーハ  at 16:48 │Comments(0)ザクマシンガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。