2017年02月08日

ザクマシンガン製作記 ~完成~


こんにちは オーハです

急ですが 今回で最終回にしちゃいます

仕事が立て込んできたのと 製作中の写真がほとんど消えてしまったもので(汗)

まさにダメブロガーww




ザクマシンガン製作記 ~完成~


この後



ザクマシンガン製作記 ~完成~

ジャンク箱に入っていた20mmレールと アルミ30mm×4mmのフラットバーの組み合わせで

スコープマウントを作りまして マルイのダットサイトを載せました
この部分は強度的に不安のある個所なので 軽量な初期のプラ製のやつです




ザクマシンガン製作記 ~完成~



一気にザク度がUP!!

次は フォアグリップを塩ビパイプ(VP-20)とエポパテででっち上げたのですが
つい夢中で作ってしまい 製作中の写真を撮っておりませんでした・・


ということで 塗装工程に入ります


ザクマシンガン製作記 ~完成~

今回は アルミ地金に塗るので
柔軟性のある シリコンスプレー(つや消し黒)を使ってみました

これ 結構オススメですよ♪

しっとりとした仕上がりで 被膜も強く 何よりも安い(笑)
これ1本で 全体を3度塗り出来ました♪

塗ってすぐに


ザクマシンガン製作記 ~完成~


アマゾンで買った「こすって銀SUN」でウェザリングしちゃいましたがね(笑)



ザクマシンガン製作記 ~完成~


整備性を考慮して 各部ユニット化してあります


ザクマシンガン製作記 ~完成~



リコイルユニット前部に 不要な真鍮シリンダーを切断して貼り付けて


ザクマシンガン製作記 ~完成~


ピストンが後退したときに チラチラと見えるのです

浅はかですが 薬莢にみたてております(笑)









ザクマシンガン製作記 ~完成~

さっそくダメ出しのためにゲームで使ってみましたが



ザクマシンガン製作記 ~完成~

ゼンマイ部分に弾が入り込んで給弾不良になったぐらいで(今は解決済み)好調♪

腐っても次世代で 弾道が想像以上に素直でしたし
ヤカンマズルも パカパカとやかましくって最高ですw


ザクマシンガン製作記 ~完成~


左面




ザクマシンガン製作記 ~完成~


右面

自分なりに 納得できるシルエットに仕上がりました
仕事が暇な時期にでも ディテールを追加してみようかと思いますが

たぶんゲームではしばらく使いませんかね~?

だって ものすごく冷たいんですよ
屋外で素手で持ってると 指先の感覚が失われますww


次回からは このM-14の製作記をいってみようかと思います


ザクマシンガン製作記 ~完成~







最後までお付き合い頂きありがとうございます




同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事画像
久々なプラモ作り
ヒルズ日曜定例会
動画投稿にチャレンジ
ザク出動
世界に一つの量産型
ヒートホーク実証
同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事
 久々なプラモ作り (2018-07-18 11:02)
 ヒルズ日曜定例会 (2018-06-04 15:07)
 動画投稿にチャレンジ (2018-03-06 15:55)
 ザク出動 (2017-07-10 15:42)
 世界に一つの量産型 (2017-07-05 13:44)
 ヒートホーク実証 (2017-06-11 20:14)

Posted by オーハ  at 16:05 │Comments(0)ザクマシンガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。