2017年04月01日

KG-9電動化 ③

こんばんは オーハです

前回形作ったフォアグリップ(バッテリ―ケース)とアンダーフレームを塗装してシルエットチェック


KG-9電動化 ③


うん!良さそうですね♪


でわ覚悟を決めて オペをはじめます・・・
※メカは苦手


KG-9電動化 ③

フレーム作成中メカボの位置と チャンバーの間に2mm程の隙間が生じたので


KG-9電動化 ③

G3用のノズルを購入しておきます


KG-9電動化 ③

AK用より2~3mm程長いので これで何とか帳尻合わせ


KG-9電動化 ③


モーターもめんどくさくない範囲でクリーニングしておきます




でわ! 覚悟を決めて ご開帳!!!



KG-9電動化 ③


開けて思い出しました

寄せ集めで組んだ個体だった(笑)

それにしても 瞬着で固定しといた軸受が全部ポロリしたのはビックリです

グリスの影響? 経年劣化?? 



KG-9電動化 ③


ピストンは確か次世代用の社外品でフルスティ―ル

ピストンヘッドはどっかの吸気タイプで ピストン内はベアリングでした

自分はそんなにグリス塗る方ではないのですが

ヘッド側にまでグリスが出てきちゃってます

やっぱシリコングリスは流動性が高いですね

ってか このピストンヘッド吸入性能高いとおもうww 当たりだったな♪





KG-9電動化 ③

ギアはSHSの16:1を セクター3歯カットしてたんだな~ 昔のおれ

最近は サイクルに興味ないから どうでも良い部分



KG-9電動化 ③

削れた気配ナッシングなベベル

けっこう撃ってたけど・・ なぜ????




KG-9電動化 ③

とりあえずクリーニングして 軸受の古い瞬着をおとしたら

シム調整をして グリスUPして組み上げます

写真はありませんが クルツ用の加速シリンダーに変更して

スプリングを1割ほど弱くしてあります



さて! 組んでいく前に

ギャング御用達のKG-9らしくお化粧をしてみます

ギャングと言ったら?

派手好き♪






KG-9電動化 ③


と ごく個人的な偏見で シルバーに塗装♪

スケベ椅子的な ラメゴールドと最後まで迷いました (。-`ω-)




KG-9電動化 ③


ホップはこのヘキサを前後に動かして行います



KG-9電動化 ③

ィジェクションポートは 0.5mmのアルミ板で塞ぎまして

「ほぼ」 完成です





KG-9電動化 ③


わりと イケてるかと



KG-9電動化 ③


個人的には 



KG-9電動化 ③


思います!! ('◇')ゞ





KG-9電動化 ③


残るは パンツの作製ww


次回は実射 調整です








同じカテゴリー(KG-9)の記事画像
KG-9完成 & チーム紹介
KG-9電動化 ②
KG-9電動化
同じカテゴリー(KG-9)の記事
 KG-9完成 & チーム紹介 (2017-04-10 17:03)
 KG-9電動化 ② (2017-03-29 20:44)
 KG-9電動化 (2017-03-23 17:01)

Posted by オーハ  at 21:58 │Comments(0)KG-9

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。