2017年06月06日

ザクマシンガン弾切れ対策 完了

こんにちは オーハです


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

とりあえず完成しましたが 


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

前回の続きからいきましょう(笑)


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

ホームセンターで購入した「発砲エンビ板」を


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

カッターで切りだしてこんな形を


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

2個作成し



ザクマシンガン弾切れ対策 完了

今度は 透明塩ビ板でブレード部分をつくろうとしていると

背後から覗いてるカミさんから声がかかりました

かみさん : 「これなにをつくってるの?」

心の声 : ヒートホークって言っても分からないだろな~?

私 : 「斧だよ♪」


すると背後でカミさんが腹を抱えて笑いだします

カミさん : 「こんどはチャンバラはじめるの?ww」


チャ・・ チャンバラ・・ (;゚Д゚)


うまい返しが思いつかないので 倉庫に移動して作業再開



ザクマシンガン弾切れ対策 完了

透明エンビでブレードを作って 黄色のラッカースプレーで塗装



ザクマシンガン弾切れ対策 完了

他の部分は 水性塗料のラベンダー色を使用してみます

画像は撮り忘れましたが下地に ラッカースプレー黒を全体に吹きました

ガンプラ塗装で言うところの 黒立ち上げ塗装ですね


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

今回は大物なので ドライブラシではなく大型コンプレッサーで吹き付け



ザクマシンガン弾切れ対策 完了


ザクマシンガン弾切れ対策 完了


もうちょっとシャドウを残したかったけどアフターカーニバル


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

仕上げはいつものシリコンクリアーつや消しを3度塗り



ザクマシンガン弾切れ対策 完了

完成!! ピンボケヒートホーク!!


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

さて こいつの使用法を説明いたします


ザクマシンガン弾切れ対策 完了

お尻のキャップを開けて



ザクマシンガン弾切れ対策 完了


BB弾を流し込んで BBボルトとなります

はい! おおげさです! ('◇')ゞ



ザクマシンガン弾切れ対策 完了

弾がキレたら


ザクマシンガン弾切れ対策 完了


じゃらじゃら~っとね♪



ザクマシンガン弾切れ対策 完了


でかい・重い・派手

サバゲでのダメ要素が三拍子そろった珠玉の一品

クラッカーで作れば良かったことに今頃気が付きましたが

出来ちゃったので使いますwww


ジークジオン! (´▽`*)/










同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事画像
久々なプラモ作り
ヒルズ日曜定例会
動画投稿にチャレンジ
ザク出動
世界に一つの量産型
ヒートホーク実証
同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事
 久々なプラモ作り (2018-07-18 11:02)
 ヒルズ日曜定例会 (2018-06-04 15:07)
 動画投稿にチャレンジ (2018-03-06 15:55)
 ザク出動 (2017-07-10 15:42)
 世界に一つの量産型 (2017-07-05 13:44)
 ヒートホーク実証 (2017-06-11 20:14)

Posted by オーハ  at 17:57 │Comments(4)ザクマシンガン

この記事へのコメント
後ろのフタを開けて、思いっきり振るとBB弾が複数山なりに飛んでいく気がします。それでGAッパさんを撃破・・・(´・ω・`)
Posted by サーバル at 2017年06月06日 22:32
ザクマシンガン売ってください
Posted by サーベル at 2017年06月06日 23:44
120U+339Cザクマシンガン惚れました
30万で譲っていただけませんか?
Posted by ギレン at 2017年06月07日 06:14
サーバルさん
その程度でガッPaさんを倒せるはずがないww
その以前に近づけないでしょ(笑)

サーベルさん
申し訳ありません まだ手放す気はありませんのでお断りいたします

ギレンさん
30マン!グッとくる値段ですねww
売却する気はまだ無いので お断りいたします
Posted by オーハオーハ at 2017年06月07日 12:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。