2017年06月06日

ザクマシンガン弾切れ対策 完了

こんにちは オーハです



とりあえず完成しましたが 



前回の続きからいきましょう(笑)



ホームセンターで購入した「発砲エンビ板」を



カッターで切りだしてこんな形を



2個作成し




今度は 透明塩ビ板でブレード部分をつくろうとしていると

背後から覗いてるカミさんから声がかかりました

かみさん : 「これなにをつくってるの?」

心の声 : ヒートホークって言っても分からないだろな~?

私 : 「斧だよ♪」


すると背後でカミさんが腹を抱えて笑いだします

カミさん : 「こんどはチャンバラはじめるの?ww」


チャ・・ チャンバラ・・ (;゚Д゚)


うまい返しが思いつかないので 倉庫に移動して作業再開




透明エンビでブレードを作って 黄色のラッカースプレーで塗装




他の部分は 水性塗料のラベンダー色を使用してみます

画像は撮り忘れましたが下地に ラッカースプレー黒を全体に吹きました

ガンプラ塗装で言うところの 黒立ち上げ塗装ですね



今回は大物なので ドライブラシではなく大型コンプレッサーで吹き付け







もうちょっとシャドウを残したかったけどアフターカーニバル



仕上げはいつものシリコンクリアーつや消しを3度塗り




完成!! ピンボケヒートホーク!!



さて こいつの使用法を説明いたします



お尻のキャップを開けて





BB弾を流し込んで BBボルトとなります

はい! おおげさです! ('◇')ゞ




弾がキレたら




じゃらじゃら~っとね♪





でかい・重い・派手

サバゲでのダメ要素が三拍子そろった珠玉の一品

クラッカーで作れば良かったことに今頃気が付きましたが

出来ちゃったので使いますwww


ジークジオン! (´▽`*)/











同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事画像
ザク出動
世界に一つの量産型
ヒートホーク実証
ザクマシンガン弾切れ対策
ザクマシンガン修理
ザクマシンガン製作記 ~完成~
同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事
 ザク出動 (2017-07-10 15:42)
 世界に一つの量産型 (2017-07-05 13:44)
 ヒートホーク実証 (2017-06-11 20:14)
 ザクマシンガン弾切れ対策 (2017-06-04 10:54)
 ザクマシンガン修理 (2017-05-03 16:42)
 ザクマシンガン製作記 ~完成~ (2017-02-08 16:05)

Posted by オーハ  at 17:57 │Comments(4)ザクマシンガン

この記事へのコメント
後ろのフタを開けて、思いっきり振るとBB弾が複数山なりに飛んでいく気がします。それでGAッパさんを撃破・・・(´・ω・`)
Posted by サーバル at 2017年06月06日 22:32
ザクマシンガン売ってください
Posted by サーベル at 2017年06月06日 23:44
120U+339Cザクマシンガン惚れました
30万で譲っていただけませんか?
Posted by ギレン at 2017年06月07日 06:14
サーバルさん
その程度でガッPaさんを倒せるはずがないww
その以前に近づけないでしょ(笑)

サーベルさん
申し訳ありません まだ手放す気はありませんのでお断りいたします

ギレンさん
30マン!グッとくる値段ですねww
売却する気はまだ無いので お断りいたします
Posted by オーハオーハ at 2017年06月07日 12:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。