2018年01月20日

LCT AK47 フロント周り分解

しれっと更新 

こんにちはオーハです

昨年夏に購入したLCTのAK47ですが

LCT AK47 フロント周り分解

木部の色合いが自分のイメージとちがうのです

もうちょっと渋めが好みなので 色変えしてみます



LCT AK47 フロント周り分解

まずは 簡単に外せるものは外しまして


LCT AK47 フロント周り分解

余談ですがこの個体 Kホビーのショップカスタムを購入したため

中身はマルイAKS新品メカボがすでに入っており

らくちんです♪ 普通に撃てて当たります(笑)

やったことと言えばヒューズを平型ミニに変えてSBDを付けたぐらい

安心してゲームで酷使できるのはありがたいことです


でわ リアサイトのレバーをクイッと上げて

ガスチューブが・・


LCT AK47 フロント周り分解


上に抜ける筈なのに ピクリともしない!

CYMAやマルイ次世代だったら片手で取れるのにww



こうなったら 前から順番にばらしていこう


LCT AK47 フロント周り分解

マズルを外したら回り止めのピンがビヨ~ンって飛んでいきましたww

知らずに森でやってたら二度と逢えなかったことでしょう




LCT AK47 フロント周り分解

フロントサイト下のネジを外し


LCT AK47 フロント周り分解

2.5mmのピンポンチでピンを抜きます

最初は恐々とやってましたが 相当勢いよくやらないと外れませんでした


LCT AK47 フロント周り分解


前のはいくら叩いてもピクリともしなかったけど

ダミーでした まぎらわしいww

ドリルでもんでやろうかと本気で考えましたよ


LCT AK47 フロント周り分解

次にガスポート こっちは2本とも抜けます 


LCT AK47 フロント周り分解

下部のイモネジを抜くと


LCT AK47 フロント周り分解

相当硬いけど フロントサイトとガスポート部分が外れました

どの位硬いかと言いますと

ハンマーが必要なぐらいです(笑)


LCT AK47 フロント周り分解

力ずくでガスチューブを外し


LCT AK47 フロント周り分解

ガスチューブを軸に フォアグリップを180度回すと


LCT AK47 フロント周り分解

これは簡単にとれた♪


LCT AK47 フロント周り分解

このレバーももちろんガッチガチw


LCT AK47 フロント周り分解


ペンチで挟んで クイクイして

ハンマーで叩けば


LCT AK47 フロント周り分解

とれた!

もうね「キンキン!」「カンカン!」とやかましいったらありません

オモチャの鉄砲を弄ってる音じゃないですww


LCT AK47 フロント周り分解

この頃になるとチョット慣れてきました

力いっぱいピンを抜き



LCT AK47 フロント周り分解

イモネジを2本抜き


LCT AK47 フロント周り分解

ガッキん!ガッキん!叩いてリアサイトブロックを外す

まあ ここは外す必要は無かったのですが

なんとなくいきおいで(笑)


ここまでで 苦労して外したパーツは

擦り合わせとグリスアップを施し もうどれもこれもスムーズに外れます

今後内部を弄る際に だいぶ楽にアクセスできるようになった筈です



LCT AK47 フロント周り分解

後は簡単♪

ストック3本 グリップ1本のマイナスネジを外せば


LCT AK47 フロント周り分解


やっと お化粧の準備ができました


LCT AK47 フロント周り分解

ホームセンターでワトコオイルを購入してあるので

午後は 木工タイムですな♪



おまけ

 
LCT AK47 フロント周り分解

この状態って 何かカッコイイ




同じカテゴリー(AK-47)の記事画像
LCT AK47内部クリーニング
LCT AK47化粧直し2日目
LCT AK47化粧直し1日目
次世代AK推し
ぼやっとした盆休み
LCT AK47気になる部分
同じカテゴリー(AK-47)の記事
 LCT AK47内部クリーニング (2018-02-01 16:33)
 LCT AK47化粧直し2日目 (2018-01-22 19:49)
 LCT AK47化粧直し1日目 (2018-01-20 18:20)
 次世代AK推し (2017-10-06 20:01)
 ぼやっとした盆休み (2017-08-20 13:38)
 LCT AK47気になる部分 (2017-07-27 18:49)

Posted by オーハ  at 15:16 │Comments(0)AK-47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。