2018年01月22日

LCT AK47化粧直し2日目

続きです

24時間ほど乾燥させてから

2回目のワトコオイル塗布を施工です


LCT AK47化粧直し2日目

乾燥を待つ間 100均で油ひき(たこ焼き用)とそれが収まる大きさの密閉ボルトを買ってきました

簡単な環境を整えて オイル塗りを毎日の日課にしてみようかとの作戦です

飽きやすい自分が続きますことやら?(笑)


LCT AK47化粧直し2日目

2日目は慣れてきたので多めに塗布して

長め(1時間)ほど放置


LCT AK47化粧直し2日目

その後耐水ペーパーの400番で磨いてみました

水は使わず オイルで磨く感じです

削りカスをトノ͡コとする技法らしいですよ



LCT AK47化粧直し2日目


ワトコの神髄はふき取りにあり!

履きつぶして 洗いざらした靴下がいい塩梅です♪


それと 前々から気になっていた


LCT AK47化粧直し2日目

鋳物ボルトと 気持ちの悪い変なメッキを

金やすりと 耐水ペーパーで整えて


LCT AK47化粧直し2日目

コンロでひと焼きし ヒートブルーにしてから

さっと削って 



LCT AK47化粧直し2日目

地金をあらわして


LCT AK47化粧直し2日目

やり過ぎにならないくらいに 渋くお化粧してみました



LCT AK47化粧直し2日目


2日目で こんなかんじです



LCT AK47化粧直し2日目

色と艶も徐々についてきましたね♪



LCT AK47化粧直し2日目

特にフォアグリップの色味が気に入っております


こんな感じで 暇なときの鉄砲いじりにオイルマッサージが加わりましてw

これを1月ほど続けたらどうなるのかとww

でわ!みなさま!! 1月後お会いしましょう!!











同じカテゴリー(AK-47)の記事画像
LCT AK47内部クリーニング
LCT AK47化粧直し1日目
LCT AK47 フロント周り分解
次世代AK推し
ぼやっとした盆休み
LCT AK47気になる部分
同じカテゴリー(AK-47)の記事
 LCT AK47内部クリーニング (2018-02-01 16:33)
 LCT AK47化粧直し1日目 (2018-01-20 18:20)
 LCT AK47 フロント周り分解 (2018-01-20 15:16)
 次世代AK推し (2017-10-06 20:01)
 ぼやっとした盆休み (2017-08-20 13:38)
 LCT AK47気になる部分 (2017-07-27 18:49)

Posted by オーハ  at 19:49 │Comments(0)AK-47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。