2017年05月03日

ザクマシンガン修理

GWにこんにちは オーハです

良い天気ではありますが自宅近くの国道が

尋常ではない渋滞をおこしているので昼から自宅でプシュっております♪

ナッツと ビアと ミリブロ書き込み♪

ポンコツおやじに期待してない家族に感謝でございます(笑)

さて2週ほど前の事


ザクマシンガン修理

同チームの方がイベントゲームに参加するということで


ザクマシンガン修理

ザクマシンガンをお貸ししました

作った本人だけが知っていた

製作中から強度的に不安だったり ごまかしていた部分が



ザクマシンガン修理

ちゃんと破損してのご帰還です(笑)

これはフォアグリップですが 細い塩ビ製だから折れるよね~ww

あとはコネクターのピンが再利用だったので抜けてしまい作動不能になった模様

「壊れたら作りかえよう」 そう思っていても

自分だと弱い部分をかばって使うので中々壊れないものでして


正直 これは良いチャンスになりました♪



ザクマシンガン修理


フォアグリップは本体の基部ごと作り直し

基部にレールを固定して フォールディンググリップを芯に 

金属パテとアルミパイプでシンプルに製作


物はついでと


ザクマシンガン修理

32mmΦ のスチールパイプを使って

切って 削って 叩いて



ザクマシンガン修理


短すぎなマズルを スマートに作り直し♪



ザクマシンガン修理


ストックのパッドプレート部も100均のドアストッパーを加工して貼り付けボリュームUP




ザクマシンガン修理


だいぶ スリムになりました

以前のフォルムも泥臭く ジオンぽくて好きでしたが これも良いものだww


では フォルム比較


ザクマシンガン修理

before


ザクマシンガン修理


after



ザクマシンガン修理


破損はチャンス!

おかげで強くスマートなザクマシンガンへと成長できました♪

次に怪しいのは セクターギアかピストンかな~
そろそろメカボが割れるかもな~

と次のチャンスをなんとなく楽しみにしているオーハです(笑)








同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事画像
久々なプラモ作り
ヒルズ日曜定例会
動画投稿にチャレンジ
ザク出動
世界に一つの量産型
ヒートホーク実証
同じカテゴリー(ザクマシンガン)の記事
 久々なプラモ作り (2018-07-18 11:02)
 ヒルズ日曜定例会 (2018-06-04 15:07)
 動画投稿にチャレンジ (2018-03-06 15:55)
 ザク出動 (2017-07-10 15:42)
 世界に一つの量産型 (2017-07-05 13:44)
 ヒートホーク実証 (2017-06-11 20:14)

Posted by オーハ  at 16:42 │Comments(0)ザクマシンガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。