2018年02月01日

LCT AK47内部クリーニング

こんにちはオーハです

木ストにワトコオイルを摺りこむこと1週間
これ以上塗っても色の変化は無さそうなので
化粧直しはこれで一区切りにしました


次は 一応中身も見ておこうと思いまして
不満も不具合も無いのにメカボを開けてみますww


LCT AK47内部クリーニング

せっかく開けるならと でんでんむしを取り寄せて

いざ!


LCT AK47内部クリーニング

まずはアウター及びチャンバーを外してみると


LCT AK47内部クリーニング 

インナーバレルの外側
スチールのアウターと触れる部分が電蝕反応しておりました!


LCT AK47内部クリーニング


真鍮で起こった緑青(ろくしょう)が
スチールアウターの内部にも移ってますね(; ・`д・´)

取りあえず研磨して シリコングリースを塗布して反応を止めましたが
後日 根本的な対策を考えねば




LCT AK47内部クリーニング

セレクターとモーターホルダーを外してメカボ取り出し


LCT AK47内部クリーニング

魅惑のスチール削り出しフレーム♪

内部に錆などは有りませんでしたが鉄粉が少々付着しておりました
ここもクリーニングして
錆防止にシリコングリースを塗布です




LCT AK47内部クリーニング


ひさしぶりのマルイメカボ♪



LCT AK47内部クリーニング


中身はまだ綺麗ですが 
この後 脱脂 ~ レール研磨 ~ シム確認 

ほぼそのまま組み直すだけですが
無駄なグリスが減るので 多少はレスポンスはアップしますねww



LCT AK47内部クリーニング

シリンダーはピカール研磨してヘッドにシールテープで気密とり
ノズルはでんでんむしに変更


LCT AK47内部クリーニング

ピストンは2歯目を彫刻刀で削って ノーマルを使用
サイクルは上げないので ピストンヘッドに穴は空けませんでした

この方がノズルからのバキューム効果で弾の収まりよいのかな?と
でんでんむしには これもありかな?と

まあ先人の真似ですが 試してみます(笑)



今更ですが 合板ストックの強化もやっておきます


LCT AK47内部クリーニング

実銃でも施されているらしいのですが

AIRSOFT97さんのブログを頼りに 穴開けて 釘打って



LCT AK47内部クリーニング

余った分をカットして リューターで面一にし
削れてしまった木部はオイルで色付け補修


最後は


LCT AK47内部クリーニング


ワトコのワックス(茶)を2回重ね塗りしたら



LCT AK47内部クリーニング

とりあえず満足♪


LCT AK47内部クリーニング

しっとりとした艶と木目

これが欲しかった♪

リアルさで言ったら LCTノーマルのウレタン仕上げストックですが

好きなのは断然オイル仕上げですね~

暇潰しはオイルマッサージで昇天!(笑)







同じカテゴリー(AK-47)の記事画像
LCT AK47化粧直し2日目
LCT AK47化粧直し1日目
LCT AK47 フロント周り分解
次世代AK推し
ぼやっとした盆休み
LCT AK47気になる部分
同じカテゴリー(AK-47)の記事
 LCT AK47化粧直し2日目 (2018-01-22 19:49)
 LCT AK47化粧直し1日目 (2018-01-20 18:20)
 LCT AK47 フロント周り分解 (2018-01-20 15:16)
 次世代AK推し (2017-10-06 20:01)
 ぼやっとした盆休み (2017-08-20 13:38)
 LCT AK47気になる部分 (2017-07-27 18:49)

Posted by オーハ  at 16:33 │Comments(0)AK-47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。