2018年05月16日

一周まわって・・

ノーマルの塗装が気に入らないという理由で

塗装剥離&バフ掛けでピカピカ仕様にしたS&T M870ですが



一周まわって・・


ゲームに投入してみると 想像の3倍目立ちます!


なので





一周まわって・・



外装をリニューアル


一周まわって・・


せっかく下地ができているので

バーチウッドのアルミブラックで染めてみようと挑戦してみました


作業中はゴム手袋で劇薬を扱っているので写真がありませんが

私流のアルミブルーイングのコツは

アルミブラックを水で 1 : 2 の割合で薄めて硬めのハケでガシガシこすりつけてます

今回は使い古しの歯ブラシでやったのですが とても反応が早く気に入りました♪


3回ほど反応させて納得がいったら

アルカリ性の石鹸で洗浄し反応を止めて

シリコングリスを塗布したのがこちらです





一周まわって・・


真っ黒に染まってしっとりとした艶・・


なんだか



一周まわって・・




ノーマルにそっくりです・・ OTZ







一周まわって・・



こっちの方が 良かったかも?(笑)






一周まわって・・




まあ 使い込むとブルーが出てきそうなので経過を観察してみます


だめなら次はゴールドかな(笑)









同じカテゴリー(S&T870)の記事画像
S&T870ボルト連動(短w)
同じカテゴリー(S&T870)の記事
 S&T870ボルト連動(短w) (2018-05-09 15:53)

Posted by オーハ  at 17:13 │Comments(2)S&T870

この記事へのコメント
こんにちは^ ^
アメブロのたまごやきです。

バフ掛けで下地出来ていただけあって、綺麗に染まってますね〜
間違いなく一周回って、これから味が出てくるパターンですね!
でも金も見て見たいです笑
Posted by たまご at 2018年05月18日 18:42
たまごさんコメントありがとうございます

※返が遅くなって申し訳ありません
こっちは※の通知や表示がマイページにも無いので気が付かなかったww
ミリブロは垂れ流しと割り切っているので勘弁してください

金ですか?
今年中にはやりますよ(笑)
Posted by オーハオーハ at 2018年05月21日 09:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。