2017年02月20日

VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


こんにちは オーハです

サラッと続きですね


VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


仮り組みしてシルエットチェックをし
わりと良い感じなので EBRフレーム後部とノーマルストックの前部を


VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


JBウェルドとエポパテでガッチリと結合して


VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)

固まったら 電動ヤスリで形を整えて


VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)

サフ吹き ~ ペーパー ~ サフ吹き ~ ペーパーをくりかえして

妥協と納得が出来たら塗装です
ガンダムカラーのザク色が余っていたので
色々調色してODっぽくしてみたつもりでしたが




VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


バッチリ ザクってますね(笑)


気を取り直して プラカラーのタン色を2本購入し
そのままじゃ面白くないので すこーしグリーンを混ぜて




VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


再塗装したら こんな感じです



VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


エアブラシのプラカラー塗装では 塗膜が弱すぎますから
シリコンカラースプレーのつや消しクリアーを3度塗りして保護被膜をつくりました

このスプレー 水性だから塗装を犯さないし乾燥もはやく
塗膜の強さも結構つよいので 私はストックなんかの仕上げはこればっかり使ってます

なによりも 安いしww



VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


バッテリーはストックのこの部分に入るのですが
VLTORをモチーフにしてるのに 何故クレーンストックなのかと申しますと


知らなかっただけですww
ストックチューブから前が大事なのかと思ってましたが
全部ひっくるめてVLTORなのですね?

よく調べもしないでやり始めたお恥ずかしいかぎりです(/ω\)



VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)



VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


強度はガッチリあるので ゲームでも使いまくっております




今現在ははこんな感じで 三角のグリップを付けてみました
とっても具合が良いですね このグリップ♪


さて次回は 消えたEBRのフロント部分で魔改造です(笑)




VLTOR M1S-1っぽいの作製(笑)


最後までお付き合い頂きありがとうございました






同じカテゴリー(CYMA M-14)の記事画像
CYMA M-14 衣替え
同じカテゴリー(CYMA M-14)の記事
 CYMA M-14 衣替え (2017-02-15 18:17)

Posted by オーハ  at 16:59 │Comments(0)CYMA M-14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。