スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月23日

ミズノ

こんにちは オーハです

今度の日曜日はお待ちかねの定例会です

月に2回のおたのしみ♪

雨予報ではありますが 晴れる気しかしないので準備しますww



Gスぺック&M-14

今回のメインはこの2丁でいってみます




今回Gスぺには マガジンとトリガーガードの間に20mmレールを新設し

3角形のフォアグリップ付けてみました



マガジンギリギリですが付きます



M14にもレールを付けてあるので気分で付け替えしてます

あと 14はマガジンが長すぎてジャマだったので20mm程切断してショート化





多弾マガジンだから短くしても結構入ります

どうせ フルは使わないので十分です♪


さて ここからが本題

ワタクシの使っている ライフルケースをご紹介させていただきます






ミズノの テニスラケットバッグさんです ('◇')ゞ





クパァ~っと 2~3丁は運搬可能で

見た目も爽やかですな (笑)

そう!ここが大事!!


これなら車への積み込み時 ご近所さんと出くわしても無問題

爽やかにごまかせます♪


テニスのルールすら知らなくとも ミズノのロゴと球技な雰囲気を駆使すれば

さわやかなご近所さんで通るはず!

たとえば

「いや~下手の横好きで なかなか思い通りに飛びませんわ~」

「今日の相手は一点集中の方なので とにかく足でかせぎますよ」

「去年のロストボールは6000発でしたわ!」

等々

さわやかですね♪ (*‘∀‘)b

では皆様もさわやかな週末を!





  


Posted by オーハ  at 17:30Comments(2)定例会

2017年06月11日

ヒートホーク実証



こんばんはオーハです


ジオン驚異の科学力!



実証してまいりました!('◇')ゞ

ザクマシンガンにて

サーバル一匹GETであります!!('◇')ゞ







ヒートホークも切れ味抜群でした!!






自分の頭が 思いのほか「生」だったのが泣けました!!

ピアス替えて イメチェンします!!

ジーク ( ;∀;)

毛は はえね~~yo




  


Posted by オーハ  at 20:14Comments(2)ザクマシンガン

2017年06月06日

ザクマシンガン弾切れ対策 完了

こんにちは オーハです



とりあえず完成しましたが 



前回の続きからいきましょう(笑)



ホームセンターで購入した「発砲エンビ板」を



カッターで切りだしてこんな形を



2個作成し




今度は 透明塩ビ板でブレード部分をつくろうとしていると

背後から覗いてるカミさんから声がかかりました

かみさん : 「これなにをつくってるの?」

心の声 : ヒートホークって言っても分からないだろな~?

私 : 「斧だよ♪」


すると背後でカミさんが腹を抱えて笑いだします

カミさん : 「こんどはチャンバラはじめるの?ww」


チャ・・ チャンバラ・・ (;゚Д゚)


うまい返しが思いつかないので 倉庫に移動して作業再開




透明エンビでブレードを作って 黄色のラッカースプレーで塗装




他の部分は 水性塗料のラベンダー色を使用してみます

画像は撮り忘れましたが下地に ラッカースプレー黒を全体に吹きました

ガンプラ塗装で言うところの 黒立ち上げ塗装ですね



今回は大物なので ドライブラシではなく大型コンプレッサーで吹き付け







もうちょっとシャドウを残したかったけどアフターカーニバル



仕上げはいつものシリコンクリアーつや消しを3度塗り




完成!! ピンボケヒートホーク!!



さて こいつの使用法を説明いたします



お尻のキャップを開けて





BB弾を流し込んで BBボルトとなります

はい! おおげさです! ('◇')ゞ




弾がキレたら




じゃらじゃら~っとね♪





でかい・重い・派手

サバゲでのダメ要素が三拍子そろった珠玉の一品

クラッカーで作れば良かったことに今頃気が付きましたが

出来ちゃったので使いますwww


ジークジオン! (´▽`*)/





  


Posted by オーハ  at 17:57Comments(4)ザクマシンガン

2017年06月04日

ザクマシンガン弾切れ対策

ご無沙汰しております オーハです

ふと気が付くと5月中は一度もゲームに参加しておりませんでした

禁断症状がハンパ無いです

撃ちたい・・

的撃ちじゃなくって

動く人間をテッポウで撃ちたい (´;ω;`)ウッ….

まちがっても口に出してはいけないワードが頭の中を駆け巡っております

オーハです ♪('◇')b


さて フォルムはだいぶ良い感じになってきたザクマシンガンですが




ゲーム中に由々しき事態が露呈してまいりました

「 装弾数が足りない! 」です

当初の予定ではどうせこの図体だから あっという間にヒットされると考え

本体バイバス内の弾数(300発)ほどで事足りると思ってましたが

このネタ銃 なかなかやってくれますww

結構キルも獲れて なかなか死ねません(笑)

そうなってくると問題なのが装弾数の少なさです

さいわい発射音が「パカパカ」とデカいので 空撃ちでハッタリかけられるのですが

ばれた瞬間 フルボッコ ('◇')ゞ

やられる前提のネタ銃でしたが 欲が出てきました

対策してみます








今朝ホームセンターにて対策部品を調達!!



エイヤー!(≧◇≦)

ってやったら とりあえっずこんな感じに♪

午後は刃を作って 倉庫に移動して塗装予定

何を作ってるかバレバレですなww






  


Posted by オーハ  at 10:54Comments(4)ザクマシンガン