2018年05月09日

S&T870ボルト連動(短w)

昨年チーム内フリマでS&T M870ソードオフを入手したのですが

つや消しなブラックと白文字のレーザー刻印が好きになれず

塗装をはがしてバフ掛けしてギンギラなソードオフを作りました



その際分解をしてみてちょっとアイデアが浮かびまして

中身の方もちょびっと弄ってみました




S&T870ボルト連動(短w)


まずメカボ内は凸凹だったので ヤスリで磨いて

シリンダーとピストンがスムーズに動くようにして各部品バランスとりをして

洗浄とグリスアップ

わりとこの機種って精度良いからノーマル部品で充分だったりします




メカボ外側は


S&T870ボルト連動(短w)


イジェクションポート周辺のモールドを削り落として

シリンダー上部のスリット付近も1mmほど削り
※中のシリンダーは仮組で入れてありますが作業時は外します


S&T870ボルト連動(短w)


0.5mmのアルミ板を




S&T870ボルト連動(短w)


こんな形で切り出して シリンダー上部にあるポッチにかみ合うよう穴を空けて


S&T870ボルト連動(短w)


シリンダー上部のポッチと組み合わせて スムーズに動けばOK



S&T870ボルト連動(短w)


ちょびっとだけ連動しまう(笑)

ちなみにメカボ側面を大きく削り ロッドにボルトカバーを取り付ければ

フルストロークの連動も出来そうでしたが

強度的に不安があるのと めんどくさそうなのでやめましたww



S&T870ボルト連動(短w)


赤いガムテープで ショットシェル風味をデコレーション♪


S&T870ボルト連動(短w)


これを




S&T870ボルト連動(短w)


しゃき~~ん! 


まあ 半端でしょぼいですが(笑)

素早くコッキングすると雰囲気は出るし楽しいですよ♪

材料費 300円程度(アルミ板190円・ガムテ100円)

工作時間 1時間のお手軽カスタムでした









同じカテゴリー(S&T870)の記事画像
一周まわって・・
同じカテゴリー(S&T870)の記事
 一周まわって・・ (2018-05-16 17:13)

Posted by オーハ  at 15:53 │Comments(0)S&T870

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。